大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


ゲーム < ゲーム音楽
2009/09/20(日) 23:59 Legend of Zelda(ゼルダの伝説)
明日から二日間はVGLですよ
今日の一曲。
多くアレンジされた名曲ですが、こんなアプローチは初めてかも。
OverClocked ReMixより
Dark World Ballad

神々のトライフォースよりDark World(裏の地上)をアレンジ
原曲が勇ましい感じなのに対して、
これはなんとバラードと言う、ちょっと例を見ないアレンジ作品。
Cliff Hooper氏とeffinjerk氏による合作。
ともにOCR初顔です。
ピアノとアコギの、しっとりしたデュオをお楽しみ下さい。




☆期待と不安☆

今ひとつ日本では認知度が高くないのか、
盛り上がりがあまり見られなかった感がありますが、
実際当日になると、オーディエンスは最高潮に!

となって欲しいわけです。



懐かしいゼルダメドレー。
日本でも演目にゼルダがあるので、
メドレーになるか、メインテーマのみになるか分かりませんが、
みんな知っている定番曲なので、
それなりには盛り上がるのでは。

明日が初日で、
私が観に行くのは明後日の二日目。
ちゃんと盛り上がることを期待しつつ、
初日に参加されたお客さんのレポを、
おっかなびっくりで見ていると思います。

とりあえず、テンションは上がってまいりました。
期待してますよ!

コメント:2 トラックバック:0

バスのなかにいる アタリでDKjr
コメント一覧
ヘレン
初めまして、ヘレンと申します。
自分も明日のVGL参戦ですが、前評判的に
あんまり盛り上がってない感じなので
少々不安を覚えています;
楽しめるイベントだといいですね。
今日行かれた方のレポを見るべきか
見ないべきか、ちょっと迷ってたり・・・(汗
URL 【 2009/09/21 20:18 】 編集
二等兵
ヘレンさん、コメントありがとうございます。
NZの中の人ですね。

自分は既にスレのレポを見ておりますが、演奏は良い感じのようです。
しかし、コスプレに関しては予想通りみたいですw

先行予約初日で申し込み、見事端の席をゲットした俺涙目ですが、明日は必死に楽しみますw
URL 【 2009/09/21 21:48 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


