大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


ゲーム < ゲーム音楽
2009/08/21(金) 23:59 etc CAPCOM(カプコン)
名曲揃いすぎGargoyle's Quest
今日の一曲。
実は先月の一番お気に入りでした。
Harjawaldarより
Holy Warcry

先月のDoDの第三位でもあるこの曲。
元ネタはレッドアリーマ魔界村外伝。
はじめの一分が、最終ステージの曲で、
私がこのゲームで一番好きな曲でした。
序盤はもちろん、後半も濃くて素敵。
ゴシックホラーな感じの原曲を
メタルで再現と言うのは、
かの悪魔城シリーズなのでも良く聴きますよね。




☆動画☆

上記で紹介した曲の元ネタが、
ゲームで一番好きな曲だと申し上げたのはそうなのですが、
実際の話、このゲームってどれも名曲ばかりなんですよね。

とりあえず、今回は最後の方を貼ってみます。



うん、どれもヤバイくらいカッコいい。
因みに今回は端折ってますが、
序盤から本当にカッコいい曲ばかりですけどね。


もう一つの神曲。



フィールド面。
ゲームボーイの作品の中では、
聖剣伝説やSAGAに勝るとも劣らない
良曲目白押しの作品でした。

コメント:0 トラックバック:0

64BIT GENの日でした First step towards wars
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


