大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


ゲーム < ゲーム音楽
2009/07/03(金) 23:59 etc Others(その他メーカー)
帽子的なやつ
軽快なアレンジが、彼らしい作品です。
ドロシ~ズカフェ本店
ファミコピより
ハットリス/Weekend Jam

ハットリスです。マイナーなゲームです。
しかし、曲はキャッチーで耳から離れにくい良曲。
それを、また一段と爽やかかつノれる一曲に仕上がりました。
歌って演奏出来るハギワラさんの作品。
ギターもさることながら、ピアノが良い味。
あと、締め方にもこだわったあたりも、ハギワラさんならでは。




☆ハットリス☆

このゲームをやった事のある人って、
かなり少ないんでは無いですかね。
私もそんなにやったこと無いですけど、
とりあえず、面白い!と思ったことはありませんw



落ちものパズルなのですが、
作者がアレクセイ・パジトノフ。
テトリスの生みの親が世に出した、
鳴り物入りの作品でしたが、
結局"知る人ぞ知る"作品どまりでした。

テトリスと同様、ゲームを始める際に、
BGMを決める事が出来るのですが、
これがジュークボックスになっており、
このゲームにおける音楽の良さは、
製作者も自信があってのこのだったのでしょうね。

これで、テトリスみたいに、
単純で直感的に理解出来るゲーム性だったらなぁ。

コメント:0 トラックバック:0

Low-tech Sonのライブまであと少し 初代BoFは神曲揃い
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


