大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


ゲーム < ゲーム音楽
2009/06/21(日) 23:59 Final Fantasy(ファイナルファンタジー)
ギルガメッシュ
今日の一曲。
公式サイトが無くなって、行方が知れなかったので心配してました。
8bitcollectiveより
Battle with GilgaNES!

FF5のビッグブリッヂの死闘をチップチューンで再現。
新曲ではなく、昔VGMixで上げていたものだったかな。
mvことXavier Dang氏。
音源が、ゲームボーイとコモドール64を足した感じ。
著名な方の一人で、何度か紹介しましたが、
頓挫したクロノリザレクション(クロノトリガー再現)の、
プロモーション動画の曲にもなってました。
今後どういった形で、アレンジ曲を披露してくれるのか、
楽しみですね。




☆有名神動画☆

ニコニコ動画で、ゲーム音楽を閲覧している方なら、
恐らく多くの人が、この動画を一度は見ているでしょうね。



maruさんによる、FFメドレー。
とりわけ、一曲目のビッグブリッヂの死闘は、
手と足がそれぞれの意思を持って動いているかのよう。
まさに四駆。
演奏と言うよりも、曲芸に近いですね。

コメント:0 トラックバック:0

Video Games Liveが楽しみすぎて死にそうな件 1942
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


