大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


ゲーム < ゲーム音楽
2009/05/10(日) 23:59 Donkey Kong(ドンキーコング)
Do the Donkey Kong Jr
今日の一曲。
今年の頭にあったイベントで配布されたもののようです。
xocより
Donkey Kong Jr. medley

題字通り、ドンキーコングJrのメドレー演奏。
相変わらずクオリティの高い再現演奏をされる
xocことJason Cox氏。
生演奏に効果音を交えた、あたかもゲームをプレイしているかのような構成。
今年のMAGFestで配布されたCD-Rに収録されており、
現在は入手出来ないようです。
配布元に問い合わせれば、入手できるのかな…




☆Arcade☆

このブログを読んで下さっている方の殆どは、
ファミコン版のドンキーコングJrくらいは、
きっとプレイしているのでは?と思います。
ファミコン初期の作品ですしね。

今回は、もっと懐かしいアーケード版の動画をご紹介。



こうやって見ると、
ファミコン版も結構な再現度であることが分かりますね。



…間違った、これは"さんすうあそび"だw




私自身も、良くプレイしました。
どちらかと言うと、ドンキーコングよりも、コッチのほうがやりこんだかな。

ツタを二本もって、駆け上がる時と、
一本で急速降下が気持ちいい。
天下のマリオが敵役に扮していると言う、
今では考えられないシチュエーションですね。


☆Do the Donkey Kong☆

これは有名なんですかね。



Buckner & Garciaのアルバム"Pac-Man Fever"に収録。
動画はBuckner & Garciaじゃないですけど。
Pac-Man Feverは知名度高いですけど、こっちはどうなのかな。

コメント:0 トラックバック:0

恋の実験室 SEEGATAA SANSHIROO!
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


