大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


ゲーム < ゲーム音楽
2009/05/06(水) 23:59 未分類(その他もろもろ)
M3から帰ってきました
音系同人即売会、M3から帰ってきました。
今回は戦利品が多くて、嬉しい悲鳴です。
あと、いろいろとサプライズがあって、
楽しすぎる贅沢な一日でした。




☆雑感☆

会場11:30で、10分前に会場到着すると、
既に行列は会場前の広場を飛び出し、歩道の向こう側まで。
何これ?人気ラーメン屋?みたいな。

しかし、なんだかんだで20分くらい待ちで会場に入れました。
早速yakouさん達と合流。しかし混雑が激しいので、
落ち着くまで私の覗きたいサークルを転々と。

今私が一番好きな日本の同人ゲーム音楽サークル、
Magical Trick Societyさん。
過去の作品で買い漏れたCDの殆どを購入。
MTSのGunzyさん、他皆様、ありがとうございました。

次にノルウェーのAkumuさんに頼まれたCDを買うために奔走。
どれも、割と簡単に発見することが出来ましたが、
中でも超人気サークルのMintJamさんの新譜を買うのに、約30分くらい並びました。
スゲェな、やっぱり。
後で見たら、やはり完売しておりました。

あとは、自身が興味を持ったゲーム音楽アレンジCDを、
おもむろにジャケ買い。
視聴すると、買いたくなくても買わないといけない気分になるので、
一か八かで全部購入してみた。
一体何枚買ったのか、自身でも把握出来ず。

外が土砂降り。
傘の無い俺、涙目。

昼の3時頃。
新譜はあちこちで売り切れが目立つ。
Bizenさんのところも、新譜の夢を見る島(Link's Awakening)のアレンジ集は、既に完売しておりました。

今回個人的に一番のサプライズは、
海外の同人情報にお詳しいdekubarさんが、
Jeriaska(ジェリアスカ)さんを連れてきていた事。
Jeriaskaさんは、一年日本留学されていて、
日本語を理解出来るので、意思疎通は問題無いのですが、
私の日本語ではない"関西弁"が、どの程度彼に伝わったのかしらね。
一応標準語に翻訳しながら、お話させていただいたのですが。
Jeriaskaさん曰く、
子供の頃、ファイナルファンタジーや、クロノトリガーが好きでしたが、
周りはちっとも分かってくれなかった。
そして今、多くの人たちが、それらの曲を演奏している。
なんだか不思議です。
って仰ってました。確かにそうですね。

4時。閉場。
そして、神田の居酒屋で打ち上げ。
私は次の日朝から仕事なので、
8時の新幹線で帰路に就きました。
私のM3を時系列になぞってみました。
あわただしい、あっという間の一日でした。

かばんの中を開けて、戦利品を確認。

M3のCD

自分のぶんだけでざっと23枚ですかね。


ちょっとやりすぎたか…

コメント:2 トラックバック:0

Gamer Symphony Orchestra M3に向けて移動中
コメント一覧
dekubar
お疲れ様でしたー。って23枚も買ってたんですか!
自分もMTSさんのCADENZAが買えてホクホクでした。
URL 【 2009/05/07 04:41 】 編集
二等兵(nitouhei)
>>dekubarさん

いやぁ、今回もお世話になりました。
因みに23枚も買ってませんよ。
20枚購入で、頂き物が3枚です。
あと、Akumuさんに頼まれたのが6枚。

あんまり変わりませんなw

今回購入して、結構気に入ったCDを見つけることが出来ました。
これもAkumuさんのおかげですな。
因みに"CounterAttack of Rydia"と言うFF4のアルバム。
作者はバストラさん。
少量ながら、流通するみたいですよ。
URL 【 2009/05/08 01:51 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


