大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


ゲーム < ゲーム音楽
2009/02/18(水) 23:59 Mega Man(ロックマン)
Never Say Die!
今日の一曲。
打ち込みドラムとチップチューンですね。
SPAMTRONより
MEGA HEDONISM MAN 3

ロックマン3のタイトルテーマのアレンジ
チップチューンアレンジを多く輩出しているSpamtron氏。
原曲より、ゆったりとした曲調に仕上げています。
2:30以降の意外な展開にも耳を傾けたいでところ。




☆Spamtron氏のCD☆

上記で紹介したSpamtron氏のCDが届きました。

NEVER_SAY_DIE!

"NEVER SAY DIE!"と言うアルバムで、
中身は想像通りの、チップチューンアルバム。
CrunchyCo内で購入することが出来ます。
トラックリストを見ると、日本人寄りな一面も垣間見られ、
トラック2の"Area88"なんて、海外ではあまり見られない表記。
向こうでは"UN Squadron"と言う名前で販売されていますからね。
トラック18で"Arigato Gozaimasu"で締めていたりと、なかなかユニーク。
因みにCDの気になるお値段は、9.99ドルで、
送料込みで14.98ドルでした。
送金から手元に届くまでの所要時間も、
約10日とすこぶる迅速。
チップチューンは好き嫌いが分かれるところですが、
VGMixやDoDで御馴染の名前ですし、
気になった方は一度購入されてもいいんじゃないでしょうか。

コメント:0 トラックバック:0

Legend of Metal!! 英語のヒャダインって
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


