大人にならない(Nitouhei's Game Music blog)
海外のゲーム音楽アレンジ曲やアルバムの紹介、それに伴うリンク集です。
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


<
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


ゲーム < ゲーム音楽
2014/06/27(金) 23:59 Outrun(アウトラン)
OutRax
今日のアルバム紹介。
GameChopsの新譜は夏らしい爽やかなアレンジ。
OutRax

アウトランから4曲と、アウトランナーズよりAdventure、
ターボアウトランのRush A Difficultyのリミックスを含む、
計6曲のミニアルバムがリリースされました。
Bandcampより無料で全曲視聴が可能。
ダウンロードはLoudrより最低5ドルからダウンロード可能です。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ

コメント:0 トラックバック:0

ゲーム < ゲーム音楽
2011/06/05(日) 23:59 Outrun(アウトラン)
Out Run (mileage may vary)
今日の一曲。
これは安心して聴けますね。
Remix.Kwed.Orgより
Out Run (mileage may vary)

アウトランのマジカルサウンドシャワー。
定番の一曲です。
原曲はC64版のものですが、
いわゆる日本で普及しているハードのそれと同曲なので、
もう御馴染みですね。
ロックやフュージョンなアレンジ
なされることが多い曲ですが、
こういったアレンジもとてもしっくりします。

コメント:0 トラックバック:0

ゲーム < ゲーム音楽
2011/02/07(月) 23:59 Outrun(アウトラン)
Latin Jazz Samba
今日の一曲。
季節外れかもしれませんが、爽やかなアレンジ
OverClocked ReMixより
Passing Breeze (Latin Jazz Samba 2010 Edition)

アウトランの中では、ちょっと人気の薄いPassing Breeseですが、
それでも多くの人達がアレンジをされております。
今回はタイトルにもありますが、
とてもラテン系なアレンジです。
軽快なアレンジで原曲を大きく変えた部も多いですが、
聴きにくい点は特に無く、むしろしっくりです。





糸売 き 言売 む ? (more...)


コメント:0 トラックバック:0

ゲーム < ゲーム音楽
2008/03/23(日) 23:59 Outrun(アウトラン)
筐体で振り返る
今日の一曲。
原曲のタイトルは忘れましたが、アーケードにもこの曲ありましたよね。
Remix.Kwed.Orgより
Turbo Outrun

デフォルトにある、ターボアウトランの曲だったと思います。
テクノっぽいアレンジですが、SE入れたりスクラッチ音入れたりと
いろんな試みが見られ、楽しい作品になっています。
最後がちょっと尻すぼみな終わり方なのが残念ですが…





糸売 き 言売 む ? (more...)


コメント:0 トラックバック:0

ゲーム < ゲーム音楽
2008/01/27(日) 23:59 Outrun(アウトラン)
ギアガチャしすぎwww
今日の一曲。
アコギによるアウトラン。珍しいですね。
Remix.Kwed.Orgより
Out Run (magical acoustic shower)

タイトル通りのアレンジです。
Magical Sound Showerのアコギ演奏。
奏者はDoron Deutsch氏。
ところどころに、氏のオリジナルなフレーズを入れています。
ベースはC64に準じていますので、アーケード慣れした方には、やや違和感あるかも。
因みに氏のmyspaceがコチラで、オリジナル曲も聴けます。





糸売 き 言売 む ? (more...)


コメント:0 トラックバック:0

NextPage


